2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山本新監督、高原獲り本気

報道陣の取材に応じ「タイミングが合ったので試合を見に行った」と、欧州視察時に高原と会ったことを認めた。獲得の意思については「契約は来年まである。いろいろ調べないといけない」と発言。高原とハンブルガーSVとの契約は今季終了後までで、明言こそ…

チェルシー、ムトゥの解雇を発表

「この決定はクラブが負うべき社会的な責任を考えてのもの。またチェルシーがいかなるドラッグに対しても許す意思がないことを示すものだ。さらにFA(イングランドフットボール協会)の規定にあるように、ドラッグを服用する選手との契約は意をなさない。…

“カレリンを破った男”がPRIDE参戦

シドニー五輪レスリング金メダリストでアテネ五輪でも銅メダルを獲得したルーロン・ガードナーが、PRIDE「男祭り2」(12月31日、さいたまスーパーアリーナで開催予定)に参戦することが30日、決定した。PRIDEを主催するDSE(ドリーム・…

チェルシー、ロビーニョ獲得の件でベンフィカと交渉成立

チェルシーが20歳のブラジル人FWロビーニョ獲得に関して、ベンフィカと合意に達した。現在ブラジルのサントスに所属するロビーニョは、まずベンフィカ(ポルトガル)に移籍し、その後でチェルシー(イングランド)に加わることになる http://sportsnavi.…

1FCケルン、大久保獲得に名乗りか

すでに数週間前からケルンは大久保選手とコンタクトを取っており、早ければJリーグのシーズン終了後の冬にも移籍が実現するとのことで、“オプションつきレンタルの方向で交渉が進められている”と、その内容もなかなか具体的だ。 「戦力としてだけではなく、…

マスチェラーノ「欧州でプレーするのは夢だ」

レアル・マドリー、バルセロナ、ユベントスなどが獲得に乗り出していたが、デポルティボ・ラコルーニャ入りが濃厚だ。 『ラ・ナシオン』紙によると、リーベルはレアル・マドリーに放出したいと考えているが、本人はデポルティボ入りを希望している。デポルテ…

ランブル・オン・ザ・ロック6

BJペン(米国/BJペンMMAアカデミー) ホドリゴ・グレイシー(ブラジル/グレイシー・バッハ・アカデミー)ホイラー・グレイシー(ブラジル/グレイシー・ウマイタ) 宮田和幸(日本)キャベージ・コレイラ(米国/グラップリング・アンリミテッド) …

秋山、デビュー戦の相手にアビディが浮上

大みそかの「K−1 Dynamite!!」に出場する秋山成勲の壮行会が28日、大阪のホテルで行われた。壇上であいさつした谷川貞治K−1イベントプロデューサーが「シリル・アビディが『ぜひ秋山とやらせてくれ』と言って来た。秋山選手、やりますか?」…

山本昌邦新監督就任 発表記者会見でのコメント

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1028_1.html#top http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1028_2.html なかなか興味深い発言が多々ある。契約期間は2年ではなく3年3カ月だったのか。執行役員も兼ねた監督業を3年とは本当に賭けですな。後でなん…

オロナミンCだけ飲んできた。

PSVが進める国際化、ロビーニョ獲得の噂

フィリップス社が欲しいのは、あくまで華のあるスター。安くていい選手より、派手な活躍ができ、2006年のドイツワールドカップでも期待が持てる選手だ。 例えば、最近ヘーレンフェーンで大活躍しているトルコ人のイルドリンは、なかなかいいプレーヤーで…

ボビーの爆笑会見!

会見から一部抜粋。 カミュ 初めての試合なので全力を尽くすだろうし、力も気持ちもある。「だれでもかかってこい」という感じだと思う。ただ、相手がだれがいいか想像がつかないので、谷川さんにお任せします。ボビー (谷川氏を見て)決めるのは、こいつじ…

現役復帰を宣言した角田信朗K−1プロデューサーに、新日本プロレスの成瀬昌由が宣戦布告した。成瀬は27日、垣原賢人とともにブラジル・マナウスから帰国。「ジャングル・ファイト3」での勝利を報告した。成瀬は「角田さんが復帰宣言をして、総合でもいい…

ジュビロ磐田、山本昌邦新監督就任

この度、ジュビロ磐田の新監督に、アテネオリンピック サッカー男子 日本代表 監督の山本昌邦氏が就任することが決定しましたのでお知らせ致します http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1027_2.html 契約期間は06年いっぱいまでの2年2カ月で年俸5000…

フィオ新監督はクーペル氏かテリム氏

MF中田の所属するフィオレンティーナの後任監督がクーペル元インテル・ミラノ監督と01〜02年に指揮を執ったトルコ人のファティフ・テリム氏の2人に絞られた。インテルとフィオレンティーナには以前から太いパイプが存在するため、コリエレ・デロ・スポル…

セリエA

インテル 2-2 レッチェ インテルは格下相手にまたも勝ちきれず。コパから連戦続きのアドリアーノに、そろそろ休息を与えた方がいいと思う。酷使して怪我でもしたら大打撃。 神童ボジノフが2得点と大活躍。一点目は凄いな。昨シーズンからかなり活躍し始めて…

ミラノダービー

魔裟斗vs山本“KID”徳郁が決定

魔裟斗が勝てば「やっぱり」。負ければKIDが一気に新“カリスマ”襲名を成し遂げるリスキーな試合だが、その自信は揺るぎない。KIDの右のオープンパンチを警戒するが「あれはオレには絶対に当たらない。すべて見える」ときっぱり。さらに、「オレからす…

フィオ監督 電撃解任

イタリア・セリエA、フィオレンティナのモンドニコ監督が25日、電撃解任された。後任にはブードGKコーチが昇格した。同日配信されたガゼッタ・デロ・スポルトの電子ニュースなどによると、モンドニコ監督は24日の試合後に中田やミッコリの交代期にブ…

「さんまのからくりTV」のボビー、参戦決定

TBS系の人気番組『さんまのスーパーからくりTV』の企画で格闘家デビューを目指す“ボビー”が、大みそかの「K−1 Dynamite!!」に出場することが26日、決定した。対戦相手は現在のところ未定。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headl…

セリエA

ウディネーゼ 2-2 フィオレンティーナ今日みたく、中田にFWないし1トップ下は向いていないと思う。高い位置でボールを持っても、周りに味方がいないと何も出来ない。DFを前にして局面打開できないようでは厳しい。日本の一部マスコミ・ファンに、中田をトッ…

宇野薫が年末イベントへの参戦を示唆!

宇野薫(和術慧舟會東京本部)が「年末のイベントに興味がある。チャンスがあれば出場したい」と宣言した。 試合後のインタビュースペースに現れた宇野は「今まで避けてきたわけではないですけど、自分とは違うなと思っていました。でも食わず嫌いのままでい…

プレミア

マンチェスター・ユナイテッド 2-0 アーセナル 熱すぎ。激しい、おもしろい。セスクのリザーバーがちと残念。17歳がこの大舞台でどんなプレーをするか注目だったのだが。18歳のルーニーはいるけどね。みんな若いな。レーマン早くスパイク履け。 前半終了。 …

チャパ王最強伝説。

リーガエスパニョーラ

レアル・マドリー 1-0 バレンシア ラニエリさんの本領発揮ですか。リバプールとは対照的に、新監督のサッカーが浸透するにつれて徐々に悪くなっていくチーム? インテル戦の3バックの次は、なんと3ボランチ。この大舞台で質素個先発は厳しいだろ。彼は素晴ら…

プレミア

チェルシー 4-0 ブラックバーン ロッベン凄いな。チェルシーでのデビュー戦は期待に違わぬ出来。ドリブルの切れ味は絶品だな。ロッベンとダフの共演は凄く魅力的だ。この2人の共存が成功すればチェルシーのサッカーは凄くおもしろくなりそう。今までのサッカ…

磐田3-1新潟

ジュビロ磐田 3-1 アルビレックス新潟 また退場で10人。でも勝った。経験の差ですかね。今日はジュビロに未来が見える試合だった。初先発の太田が大活躍。これで西不在の右サイドにも目処がついた。兄貴に負けずに頑張ってください。河村のボランチも良かっ…

サッカーカレンダーが落ちている今、『EL GOLAZO』の番組表に大助かり。