ジュビロ磐田、山本昌邦新監督就任

この度、ジュビロ磐田の新監督に、アテネオリンピック サッカー男子 日本代表 監督の山本昌邦氏が就任することが決定しましたのでお知らせ致します
http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1027_2.html

契約期間は06年いっぱいまでの2年2カ月で年俸5000万円(推定)。11月13日の天皇杯4回戦(対佐川急便東京、味スタ)で初采配を振る。世代交代が急務の磐田は山本氏の手腕を高く評価。編成面での権限なども与える「全権監督」に再建を託す。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/10/27/02.html

ようやく正式決定ですか。全権委任を就任の条件にしていたから、GM的な立場も兼任する模様。中堅主力選手の補強も希望していたんだけど、ジュビロ側はその要望を受け入れたのかしら。そんな金があるなら、今シーズン前に補強していたと思うが。
全権委任とはかなりの“賭け”ですな。2年で立て直すのはかなりの困難が伴なう仕事ですが、就任したからには応援します。頑張ってください。駄目監督が経験を積んで成長する事はこの世界ではざらにありますからね。