フィオ監督 電撃解任

イタリア・セリエAフィオレンティナのモンドニコ監督が25日、電撃解任された。後任にはブードGKコーチが昇格した。同日配信されたガゼッタ・デロ・スポルトの電子ニュースなどによると、モンドニコ監督は24日の試合後に中田やミッコリの交代期にブーイングを浴びたことで、「批判は受け入れるが、侮辱には耐えられない」と、クラブ側へ自らの解任を求めた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041026-00000007-spnavi_ot-spo.html

モンドニコは昇格の功労者。残念ですな。お疲れ様でした。
開幕前に大補強でチームはほぼ別物。主力は移籍期限締め切り間際の獲得や怪我で、開幕直前に合流したばかり。チームの大黒柱もリガノが開幕戦で怪我をしていまだ復帰していない。中田の起用法にしても、サッカーと関係ない理由でモンドニコ自身の考えと違った決断を取らなくてはならなかったらしいし。そんな状況ですぐに結果を出すのなんて無理。昔の栄光を味わっているだけに、サポーターは人一倍厳しいのかね。
後任候補には、元イタリア代表監督のゾフ、前パルマ監督のプランッデリ、ゾフ、ベルゴミ、アルベルト・マレッザーニ、フェティ・テリム、デリオ・ロッシなど。中田の出場機会となるとまだ読めないけど、プランデッリなら出してくれるんじゃないですかね。サイドで。普通に考えて、中田をミッコリの1トップ下やFWで使う人は少ないと思います。契約条項に入っていたりしない限り。できれば中盤でレギュラー争いして欲しい。コンディションさえ戻れば、その実力は十分あるはず。