山本昌邦新監督就任 発表記者会見でのコメント

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1028_1.html#top
http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1028_2.html
なかなか興味深い発言が多々ある。契約期間は2年ではなく3年3カ月だったのか。執行役員も兼ねた監督業を3年とは本当に賭けですな。後でなんか書くかも。

山本監督が今月12日から行った欧州視察の際に日本代表FWでハンブルガーSVの高原と会談していたことが分かった。磐田関係者は「本人がドイツでのプレーを強く望んでいたので帰って来い、とは言えなかったようだ」と話したが、高原復帰以外にも、大物外国人獲得への情報収集を行っている。同監督は「常に競争できる環境が必要。この2カ月間で来年への戦力の見直しをしたい」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/10/29/07.html

高原が駄目でプランが狂った五輪代表のようにならないようお願いします。大物外国人を獲得する資金はあるのかね。高額年俸のベテラン選手のリストラもあるかも。契約更新は騒がしくなりそう。