フィオ新監督はクーペル氏かテリム氏

MF中田の所属するフィオレンティーナの後任監督がクーペルインテル・ミラノ監督と01〜02年に指揮を執ったトルコ人のファティフ・テリム氏の2人に絞られた。インテルフィオレンティーナには以前から太いパイプが存在するため、コリエレ・デロ・スポルト紙では「クーペルフィオレンティーナマジョルカ(スペイン1部リーグ)を選ぶだろう」と報じている。また、チーム関連サイトによればテリム氏の代理人が猛烈な売り込みをかけているという。ルッケージGMは態度を保留しているが、両者を中心に人選が進められているもようだ。(フィレンツェ・堀田和昭)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/10/28/03.html

クーペルインテルとの契約を打ち切ったみたいだね。契約が切れるまでは他クラブの監督に就任できないけど、その間の給料だけは貰えるというとんでもないものだった。ザックもそうなんだっけ?
トップ下を置かないクーペルなら中田は自身の希望通りには使われない。というか起用されるかも微妙だ。テリムならトップ下を置くと思うけど、中田かヨルゲンセンかは分からない。攻撃的に行くだろうから、ヨルゲンセンをサイドに置いて共存させると思うけどね。その場合はマレスカか中田という選択になるかもしれない。クーペルよりは相性が良さそう。
クーペルは優秀な監督だけれど、今のヴィオラに合うのかは微妙だ。エースのミッコリでさえも干しかねない。劇薬になる可能性大。万人が観ていておもしろいサッカーになるのは、クーペルよりテリムだと思う。
もしクーペルが中田を使わなかったら日本での報道はどうなるんだろう。サイドで使ってくれた監督が“天敵”扱いだもんな。