魔裟斗vs山本“KID”徳郁が決定

魔裟斗が勝てば「やっぱり」。負ければKIDが一気に新“カリスマ”襲名を成し遂げるリスキーな試合だが、その自信は揺るぎない。KIDの右のオープンパンチを警戒するが「あれはオレには絶対に当たらない。すべて見える」ときっぱり。さらに、「オレからすれば、どっちが勝っても“世界一”ってわけじゃないし、メリットもない。それでも受けたのは、勝って今年を終えたかったから。はっきり言ってKID戦は負けた後に楽な相手とやる調整試合。あえてメリットを上げるとすれば、オレが目立つこと。世間的には、KIDはすごく強い選手と思われているらしいけど、今回はオレの強さを際立たせる引き立て役になってもらう」とK−1ルールではルーキーであるKIDとの格の違いを強調した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200410/at00002924.html

KID「やるなら今しかないと。魔裟斗くんが引退しちゃう前に1回でいいからやりたいと思っていた。魔裟斗くんは今、オレとやっておいたほうがいい。強くなる前のオレとやれてラッキー。でも、パワーと体、持っているもの、ハートでも負けない。KOしかない。派手な試合になると思う。彼は「復活」って言っているようだけど、それを阻止しておいしいところをもらう。久しぶりに燃えてきた!」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200410/at00002925.html

既に舌戦が。普通に考えたらが勝つだろうけど、KIDなら何かやりそうな期待感がある。キックボクシングでは魔裟斗の方が強いだろうけど、これはK-1.村浜戦も見ても分かるように、K-1は反則まがい行為を厳しく取らない。組み付いての投げなどで撹乱できればおもしろそう。魔裟斗有利は揺ぎ無いが。