チェルシー、ムトゥの解雇を発表

「この決定はクラブが負うべき社会的な責任を考えてのもの。またチェルシーがいかなるドラッグに対しても許す意思がないことを示すものだ。さらにFA(イングランドフットボール協会)の規定にあるように、ドラッグを服用する選手との契約は意をなさない。クラブとしてはFAが示す反ドラッグの姿勢を全面的に支持していきたい」。
http://sports.livedoor.com/marca/detail?id=438665

ドーピング検査でコカインの陽性反応を示したためですか。これでチェルシーはFWの人数が少々心許ない。ケズマンがまだプレミアに適応できていないので、使い物になるのはグジョンセンドログバくらいだし。レンタル中のコールとフォルセル(怪我)がいるけど、資金は豊富だから即戦力の補強で解決しそう。欧州進出が噂されるテベス獲得に名乗りを上げてくるのかな。アトレチコでは勝てないですな。
チェルシーは、ロッベン、ダフ、コールあたりお共存させて、1トップでいってもおもしろいかも。ロッベン、ダフの両サイドは世界屈指の破壊力がありそうだ。
痛いのはルーマニア代表。エース不在での欧州予選は、チェコ、オランダと強豪揃いのグループで苦戦は必至。次期エース候補のミテアあたりが覚醒しないと厳しそう。代役の奮起が待たれる。