2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俊輔、ブレーメンが獲得準備

ドイツの名門ベルダー・ブレーメンがレッジーナの日本代表MF中村俊輔(26)の獲得の準備を進めていることが29日、分かった。同日付のイタリアの有力スポーツ紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じたもの。俊輔サイドでは来季の移籍を視野に入れ、代理…

レアル日本で7月東京V、磐田と対戦

スペインの名門レアル・マドリードが7月下旬に来日し、Jリーグの東京V、磐田と親善試合を行うことが29日、明らかになった。レアル側はイングランド代表MFベッカム、元フランス代表MFジダンらベストメンバーで来日する見込みで7月25日には2年連…

ミドル級GP

http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU20050430A/index.htm http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU20050430B/index.htm 井田さんの予想はシウバvsホジェリオ、ショーグンvsアローナ、ボブチャンチンvsアリスター、桜庭vs中村。けっこうおもしろ…

U-21代表

トゥーロン国際に出場=サッカーU21代表 日本サッカー協会は27日、21歳以下(U21)によるトゥーロン国際大会(6月1−10日、フランス)に、20歳以下(U20)の世界ユース選手権(6月10日開幕、オランダ)出場選手を除くU21日本代表が…

カード決定

<追加発表カード> 五味隆典(日本/木口道場レスリング教室) ルイス・アゼレード(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー) 美濃輪育久(日本/フリー) フィル・バローニ(米国/ハンマーハウス) 桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場) ルイス・ブス…

ミドル級トーナメント1回戦

○中村和裕(判定 3-0)ケビン・ランデルマン× ランデルマンさんの塩漬け失敗。上になったときの攻め手が不足していることと、スタミナ不足が痛かった。そろそろハッスル行きかな。 中村は間違いなく強い。日本人トップクラス。国際レベルの柔道家の能力はやは…

鹿島 2-1 磐田

鹿島アントラーズ 2-1 ジュビロ磐田 前半早々の不用意な失点。これが後に大きく尾を引いた。今のジュビロは深井のようなスピードと突破力があって、裏をとるプレーに長けている選手を苦手にしている。まんまと二失点に絡まれてしまった。こういう選手が今の…

藤田俊哉のコメント

2005.04.24 移籍報道について 皆さんには最近騒がれている移籍報道について、いろいろとご心配をお掛けしています。 僕自身、今回の移籍に関して『プロサッカー選手』としてどのような選択をするべきか?と考えています。 今回、僕の獲得に関して4チームか…

日本人海外移籍の噂

放置とスポナビ。真偽は無視してコメント。 日本でスカウティング活動を展開していた強化責任者、チッポリーニ会長は17日にロンドン経由でイタリアに帰国。9日の来日から自らの目で人選を進めた結果、最終的に3人をリストアップしていた。 ボローニャ関…

佐藤嘉洋がMAX参戦

谷川貞治K−1イベントプロデューサーは21日、都内の六本木ヒルズに新しくオープンするK−1オフィシャルジムで会見し、5.4「K−1 WORLD MAX 2005〜世界一決定トーナメント開幕戦〜」(有明コロシアム)に“日本人最後の大物”佐藤嘉洋が出…

藤田の移籍問題

浦和が、日本代表MF藤田俊哉(33=磐田)を獲得することが20日、濃厚となった。シーズン前にオファーを出して磐田サイドに断られたが、藤田が山本昌邦監督の先発構想から外れたことで、磐田との直接対決(28日)後に正式交渉に入る。ほかにも名古屋…

№4 インテル

インテル・ミラノ(継続路線) 万年改革路線のインテル。今シーズンも例年通り成功ではないといえ、このクラブには一貫性を持った継続性こそが必要でしょう。ということでマンチーニ路線の継続を念頭に考察を進める。マンチーニはテクニカルな選手を重用する…

№3 バイヤーン

バイエルン・ミュンヘン(継続路線) バイエルンは海外クラブから派手な補強をあまりしない。ブンデスリーグ自体が堅実経営を求められているので、3大リーグのビッグクラブのような大型補強は難しい。ブンデスリーガで活躍した選手、そしてドイツ代表を優先…

新潟 0-1 ジュビロ磐田

アルビレックッス新潟 0-1 ジュビロ磐田 テレビで。 ようやく勝利。何より重要なのは結果だと思うんで、今日は良かったと思う。元気のないベテランや新戦力を尻目に奮闘してきた若手の、成長した姿がはっきり現れた試合。 今までの試合になくてこの試合にあ…

№2 マン・U

マンチェスター・ユナイテッド(継続路線) ACミランに完敗し、リーグでもチェルシーに水を明けらた名門マンU。将来有望な若手が多いので、基本的に彼らの成長を妨げる様な補強はするべきではないと思う。余剰人員を整理して、弱点をピンポイントで十分。ル…

№1 ユーベ

ユベントス(継続路線) FWのズラタン、SHのカモラネージ、ボランチのエメルソン、左SBのザンブロッタ(破格の移籍金と引き換えにチェルシーへ、そしてキエッリーニを戻すも手だけど)、GKのブッフォンは不動。ネドベド、テュラム、カンナバーロもまだまだ健…

準々決勝2ndレグ2日目

ユベントス 0-0(1-2) リバプール 定められた結末 強豪ユベントスは、飛車角落ちのリバプールに敗れるべくして敗れ去った。 攻撃はリバプールの見事なラインコントロールに封じられ、苦し紛れのロングボールもヒーピアを中心とした高さに跳ね返される。厚く…

ジュビロ磐田 vs ジェフ千葉

まあ駄目な所は常に変わらないから書くまでもない。セットプレーの集中力のなさは勘弁してもらいたい所。監督は謝る事より結果、とまでいかなくても最低限の試合内容をください。本気でラニエリみたくなる気がしてきた。 光明が見えたところといえば、若手が…

チェルシー vs バイエルン・ミュンヘン

適当に雑感。 序盤から中盤での激しいプレッシング合戦。スペースの消しあい、ペースの奪い合い。 シュバインシュタイガーが二人交わしてGKと一対一になるもシュートミス。決めたかったところ。 チェルシー先制。ランパードのミドルがルッシオに当たってコ…

大久保「スペインでやりたい」

大久保は12日の練習後、率直な思いを打ち明けた。「(来季も)スペインでやりたい気持ちはある。ただ、2部では無理」。スピードが生き、スペースに余裕のあるスペインで最高のパフォーマンスを見せる夢を持ち続けている。 http://www.daily.co.jp/soccer/…

ジュビロ磐田 vs ジェフ千葉

今日は因縁のジェフ戦。普通に長いシーズンの内の大切な一試合なわけですが、イチバラ方面ではさんはどうもそうは思ってないようで。監督の人間力の問題もあって、ジュビサポ以外のほぼ全てのJリーグファンがジェフを応援している事でしょう。 名波がターン…