2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

菊田vs近藤

ここまで一方的な展開になるとは思わなかった。 近藤は打撃戦で圧倒して、組み付かれてもテイクダウンを許さずにボディブロー、膝と手を休めない。3R早々、組み付きにきた菊田に左フック。どうやら目に入ったようだ。倒れこんだ菊田にそのまま殴りかかると…

両国大会

升席の前から3列目で観戦。これだけ近くで観るとやっぱ迫力がある。 ○前田 吉朗 1R 1分29秒 KO バレット・ヨシダ× 前田は積極的でいいね。バレットはやはりMMAには向いてないにかな。寝技がいくら強くてもそれだけじゃ勝てないということか。 △三崎 …

組み合わせが決定

グループA ポルトガル スペイン ギリシャ ロシア グループB フランス イングランド スイス クロアチア グループC スウェーデン ブルガリア デンマーク イタリア グループD チェコ ラトビア ドイツ オランダ 第3シードグループのオランダが入ってしまっ…

両国大会予想

明日はパンクラス両国大会を生観戦してきます。メインの勝者は大晦日の猪木祭りにでるらしい。では簡単に予想を。 第1試合 前田良朗vsバレット・ヨシダ アブダビでの実績からいってバレットの一本勝ち。 第2試合 三崎和雄vsジェイク・シールズ レスリング力…

No.23

「ベルセルク」三浦健太郎 やはりクシャーンの王様は使徒だったのか。あの後ろにいた千手観音みたいのも動きそうだな。 「エアマスター」 いよいよ絞られてきた。渺茫強し。坂本をも相手にしない強さだから、佐伯パパじゃ勝てそうもないな。お互いの会話は熱…

最終節

まさかこんなドラマが待っていたなんて・・・・。 ジュビロが前半早々に先制点を決めて、その直後マリノスのキーパーが退場した時には優勝を確信したんだけど・・・。選手もそう思ってしまったのか動きが固い。その後マリノスが同点にして前半終了。後半も一…

No.52

「バキ」板垣恵介 先週やられただけでなく、今週は勇次郎にもKOされたムエタイ戦士に合掌。本当にムエタイは扱いが酷いな。

No.52

「キマイラ」戸田幸宏+八坂考訓 公開討論での宣伝効果は十分。星野のなかでなにかが変わってきたのか急にイキイキしてきた。 「ジパング」かわぐちかいじ いよいよ核開発の話になってくろんだろうか。 「蒼天航路」GONTA 合肥の戦いに向けて盛り上がってき…

No.52 

「キャプテン翼」高橋陽一 まだ引っ張るんかい。てか陽一らしくもっととんでもないことやってくれ。」 「死刑囚042」小手川ゆあ 悪い奴と見せておいていい奴だと思ったら本当に悪意しかなかった。小物だし。 「ZETMAN」桂正和 やっぱあの水泳教師はただの…

No.52

「白兵武者」石渡治 ボブサップ登場。なぜかボクサー風だった。これからはプロレスラーだけでなくて格闘家がでてくるんでしょうか。お市も物語に絡んできそう。

No.52

「ファンタジスタ」草場道輝 チームのみんなが沖田のために一つになる。陸奥がチームの意向を汲んで文句ひとつ言わないで引き下がるのはいい描写だった。でもこれでお役御免でないよね。見せ場が残されていると信じたい。 「かってに改蔵」久米田康治 今回は…

2003UAE

ルーニー、ジェナス、F・トーレス、レジェス、ロビーニョ、ジエゴ、テベスみたいな大物が出ないのは残念だけど、ミルナー、イニエスタ、カベナギなんかは召集されているし、新星がでてくる可能性があるんで注目したい。ドイツのトロコウスキーなんか普段あ…

いよいよ最終節。優勝争いと残留争いが最終節までもつれる大混戦。 優勝争いはマリノスに勝ちさえすればいいジュビロ優勝の可能性が高い思う。ジュビロは経験があってここ一番で強いし、引き分けでもアントラーズが大差で勝たなければ大丈夫なんで。ジュビロ…

No.24 

「Xenos〜クセノス〜」村生ミオ 全てにおいて完璧な理想の妻にある日突然失踪された男が、妻の失踪の謎を追うサスペンス。まだ物語の全貌は全然明らかにされてないけど、今のところは緊張感があっておもしろい。破綻しないで頑張って欲しい。 「バトル・ロワ…

1月号

「げんしけん」木尾士目 だれにでも隠しておきたいものがあるよね。カモフラージュの件がうまかった。 「爆音列島」高橋ツトム 抗争の生々しさがでている。皆が熱くなっている中、どこか醒めているタカシの存在が物語に独特の雰囲気を与えている。 「おおき…

第5節雑感

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/eucup/data/cl.htmlこれでモナコ、ユヴェントス、シュトゥットガルト、マンチェスター・U、レアル・マドリッド、FCポルト、チェルシー、ACミランの8チームが決勝トーナメント進出決定。シュトゥットガルトは…

各格闘技系雑誌を読んで

PRIDE-GP後の選手のインタビューが豊富にあった。桜庭は足首の怪我、ノゲイラはヒョードルとのタイトルマッチに万全を期すために大晦日は欠場の意向を示していた。この二人が出ないとなるとカード編成に苦労しそうだなぁ。シウバは出る気満々だったけど。タ…

総合格闘技イベント立ち上げへ本格始動

http://www.sanspo.com/fight/top/f200311/f2003112603.html膠着だけでなくてロープ際でもつれた場合もスタンド状態で再スタートというのはかなり打撃系格闘家に有利。体重無差別制ということはスーパーヘビー同士の怪獣ショーの色が濃くなりそうだ。 総合無…

元ボクシング世界ヘビー級王者のボタがK-1GP決勝に緊急参戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200311/1125sn_01.html契約位しっかりしておいてほしい。まあ色々あるんでしょうけど。 アビディとボタの再選は興味深いけどGPでやる必要はないと思う。K1でなんの実績にないボタが、開幕戦に出たからと…

1月号

「ぼくらの」鬼頭莫宏 「なるたる」の鬼頭莫宏の新連載。臨海学校のようなものに参加している15人の少年少女が、ココペリという謎の男に巨大ロボットを操って敵を倒すゲームに誘われて・・・という話。冒頭にあるように、今までの日常にはない本当の悲しみや…

「U-31」画 吉原基貴 作 綱本将也 1巻 

主人公の河野は、日本代表がオリンピックでブラジルに勝ったときのエース。しかし27歳の今では日本代表にも選ばれず、元名門チームで平凡なプレーヤーに成り下がってしまった。戦力外通告を受けて、かつて見限った古巣に観客動員目当てで引き取られながらも…

No.52 

「シガテラ」古谷実 オギボーと南雲さんは相変わらず幸せ。キスの件なんか微笑ましい。まあ持ち上げてからどん底に落とすんだろう。今週で殴られなくなってきたとあるから、谷脇のいじめではなくて高井が嫉妬して二人の仲が切り裂かれるのかな。谷脇も高井に…

No.52

「オメガトライブ」玉井雪雄 クロックアップして逃げたけど恵美の腹に破片が刺さってしまった。このままだと恵美は死んでしまうなぁ。赤ん坊も助かりようが無いし。 一か八かキスして覚醒させるしかないのかな。小菅はいい味だしてるけど晴には勝てないだろ…

大晦日興行戦争雑感

K1、PRIDE、猪木祭りの格闘技興行が大晦日に行われるというファンからみれば非常に迷惑な話。同じMMAであるPRIDE、猪木祭りは出場選手が被るんで争奪戦が始まっている。 猪木祭りの一部カードが決定した。ミルコ・クロコップvs高山善廣は既に勝負が見えて…

UFC45雑感

この階級のトップクラスのトリッグを寄せ付けないヒューズは強いね。もうこの階級に敵は居ないんじゃないのかな。もはやマッハでは勝てる気がしない。 ノゲイラ相手に引き分けに等しい判定負けまでいったリコは、ヒーゾに完敗。高レベルのストライカーなんで…

No.52感想

アイシールド21 アイシールド一人では越えられない壁も仲間と力を合わせれば超えられる。十文字の意地と熱い気持ちがこちらにも伝わってくる。こういいう脇役にもスポットをあてることによって作品にさらなる熱さが伝わっていく。石丸先輩もいい味だしている…

No.22

「ベルセルク」三浦健太郎 新章突入。どうやらグリフィスがミッドランドを取り返す話になるのかな。クシャーン側も唯の人ではないらしいね。ここにどうガッツが絡んでくるのか。 「ホーリーランドHOLYLAND」森恒二 はったりがきいてていいねー。本当に剣道相…

No.51

「白兵武者」石渡治 蝶野は秀吉側について柴田勝家が敵役になりそうだ。今後は信長と一緒に歴史をたどっていくのかな。

No.51

「GANTZ」奥浩哉 相変わらず迫力があるな。恐竜は真っ二つにされそうだ。 「キャプテン翼」高橋陽一 引っ張るなー。最後のシュート腰の怪我の影響ではずれそう。一試合がながすぎてちょっと飽きてきた。陽一先生には普通のサッカーをしないでもっと凄いこと…

No.51 

「バガボンド」井上雄彦 作者の画力と表現力は凄い。生き残るという願いもむなしく次々に死んでいく落ち武者達。後一歩というところで遂に小次郎と対面。落ち武者側もよく描写されていて感情移入しているだけにつらい戦いになりそうだ。 「キマイラ」戸田幸…