リーガエスパニョーラ

ラニエリさんの本領発揮ですか。リバプールとは対照的に、新監督のサッカーが浸透するにつれて徐々に悪くなっていくチーム? インテル戦の3バックの次は、なんと3ボランチ。この大舞台で質素個先発は厳しいだろ。彼は素晴らしい才能を持った選手だけれど、まだ経験不足でプレーに波がありすぎる。慣れない布陣で選手は混乱していたな。その混乱に乗じてオーウェンの先制点。それがそのまま決勝点という、マドリーらしくないスコアで決着。今シーズンだけで言えばらしいんだけどね。
マドリーはまだ良くなっていないけど、勝利という結果を出したのは大きいでしょう。ジダングティのドブレピボーテは凄い組み合わせだな。ジダンの確実キープして味方にパスをつなげる能力は相変わらず素晴らしい。ベッカムだとキープできないんだよね。間を与えれば素晴らしいロングパスがあるんだけど、密集した中盤にそんな時間はない。そして超攻撃的な布陣を陰で支えるラウールの動きが如何に優れているのか。こんな役割を担っていてるんだから、ゴールを量産出来ないのは仕方ありません。
逆にバレンシアは泥沼の3連敗。ベニテスの遺産だけでは苦しいか。確固たる土台はあるから、立て直してくるとは思うけどね。ビセンテアジャラが復帰するまでは我慢ですな。

放送がないんでどうだったか分からないけど、引き分けは微妙に痛い。朗報はやっとトリスタンが決めてくれた事。なんとか復調してチームを救ってください。もしくは移籍金高騰。トリスタンがWC前の輝きを取り戻せばFWは万全なんだけどね。パンディアーニ兄貴はスーパーサブで最強だし。