秋山、デビュー戦の相手にアビディが浮上

みそかの「K−1 Dynamite!!」に出場する秋山成勲の壮行会が28日、大阪のホテルで行われた。壇上であいさつした谷川貞治K−1イベントプロデューサーが「シリル・アビディが『ぜひ秋山とやらせてくれ』と言って来た。秋山選手、やりますか?」と“公開オファー”を投げかけると、秋山は「やります。だれとでも戦います」と快諾する意向を示した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041028-00000036-spnavi-spo.html

アビディねえ。数年前の猪木祭りでドン・フライと総合戦をやったっけ。確かその時はシャムロック弟と一緒に練習していた。総合初挑戦で実力差は明白だったけど、フライ相手に結構頑張っていたな。でもそれ以来総合の練習はしていないだろうし、大して期待出来ませんな。でも秋山も総合デビュー戦だから、寝技の出来ない立ち技系の選手と当てた方がうまい具合に売り出せるのかも。イージーな相手になるのはしょうがないかな。体重差がありすぎるカードは止めて欲しいけど。