プレミア

ロッベン凄いな。チェルシーでのデビュー戦は期待に違わぬ出来。ドリブルの切れ味は絶品だな。ロッベンとダフの共演は凄く魅力的だ。この2人の共存が成功すればチェルシーのサッカーは凄くおもしろくなりそう。今までのサッカーはあまり好みではない。
そしてグジョンセンハットトリックグジョンセンは派手ではないけど本当に良い選手。でもいまいち評価は低いんだよね。開幕前なんてケズマンの方が期待されていた面もあったし。得点を量産するようなタイプではないけど、オールラウンダーな能力を有していて、毎度のように変わるチェルシーのFWとも相性よくプレーできる。ムトゥとは正反対の利他的なメンタリティーの持ち主で、周りを生かすプレーが凄く巧い。最も過小評価されている選手の一人だと思う。プレーの波を無くして、決定機を確実に決められるようになればもっと凄い選手になれるでしょう。