2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Dynamite!!予想

ザ・プレデター vs クリストフ・ミドゥ“ザ・フェニックス” よく分からんけどプレでターの勝ちを希望。体格差がかなりありそうだから大丈夫でしょ。 ボビー・オロゴン vs シリル・アビディ 直前で代役になったアビディは総合対策をしていなそう。ボビーもどの…

男祭り予想

美濃輪育久 vs ステファン・レコ レコがどの程度総合に取り組んでいるか未知数。小川戦のままだったら駄目でしょ。テイクダウンをとってのグラウンド勝負で美濃輪の勝ちかな。レコが勝つとしたらタックルを切ってのスタンド勝負か。美濃輪のことだから真正面…

東京V・三浦 名古屋移籍へ

日本代表DF三浦淳宏(30=東京V)の名古屋移籍が決定的となったことが30日、明らかになった。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/12/31/02.html 名古屋は左サイドが弱いんでこれが実現したら効果的な補強。三浦淳にとっても出場機会が保障…

格闘技は数人と一緒に見るので即日更新はしないと思う。

全国高校サッカー選手権大会

今年はジュビロユースの躍進もあってか、例年以上にユースレベルのサッカーを見た。暇があれば会場にも行ってたし。それもあってか高校サッカーにも多少は詳しくなったので、その総決算ともいえる冬の選手権は非常に楽しみです。 クラブユースに比べればレベ…

年末特番

TV

「人志松本のすべらない話」おもしろすぎ。ガキの使いより遥かにおもしろかった。どうせ山崎みたいなすべり枠があると思ったら、本当に全てがすべらない話だった。芸人が単におもしろいと思った話をしてるだけなのに、それがこんなにおもしろいとはね。同じ…

シウバVSハントが決定

シウバのSADAMEの相手はマーク・ハントに。PRIDEは29日、都内ホテルで会見を開き、大みそか「男祭り2004-SADAME-」(さいたまスーパーアリーナ)をろっ骨負傷で強制欠場する桜庭和志に代わり、01年K−1GP覇者のマーク・ハントを…

ジュビロ関連

この度、ジェフユナイテッド市原 崔龍洙選手(FW)の、ジュビロ磐田への完全移籍が決定しましたのでお知らせ致します。 http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1229_2.html ようやく正式決定です。山本監督は長身FWが好きそうだしね。裏のスペースに抜…

シッコク、シッコク。

LYOTOが来日

大みそかは藤田を応援するため「K−1 Dynamite!!」(大阪ドーム)に駆けつけるが、試合出場の予定はないという。しかし、新日本プロレス1.4東京ドーム大会については「もしかしたら試合をするかもしれない。出るならアルティメット・ロワイヤ…

桜庭が大みそか「男祭り」を欠場

桜庭和志の大みそか欠場が決定した。PRIDEは26日、都内事務所で会見。「PRIDE男祭り2004−SADAME−」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)で、ミドル級王者ヴァンダレイ・シウバと4度目の対決が決定していた桜庭の欠場を発表し…

さすが放置

横浜F・マリノスでは、2005年度の新加入選手として、静岡学園高校よりMF狩野健太選手の加入が決まりましたのでお知らせ致します。 http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1937 報知がこんなことやってうた直後…

浦和・山瀬が移籍志願?

和MF山瀬が移籍希望を申し入れたことが明らかになった。今季はアテネ五輪代表からは漏れたもののチームでは縦横無尽の働き。しかし、9月18日の新潟戦で左ひざ内側側副じん帯断裂の重傷を負い、戦列を離れた。山瀬は「自分がいないときに結果が出た。チ…

移籍話

京都の元日本代表FW黒部光昭(26)がC大阪に移籍することが27日、決定した。京都の梅本徹社長が、J1でのプレーを希望する黒部の意思を尊重する方針を示した。1年の期限付き移籍でクラブ間交渉もほぼ合意している。 http://www.nikkansports.com/ns…

板尾竜王おもしろすぎ。

K−1 MAX総合大会開催へ

K−1が05年に中量級総合格闘技大会の開催を計画していることが24日、分かった。宇野薫のK−1初参戦会見後、谷川貞治プロデューサーが明かしたもの。 谷川氏は「中量級は日本でも人材の宝庫。K−1には、KIDをはじめ、宇野、須藤、宮田、村浜ら総合…

Dynamite!! 追加カード

K−1を主催するFEGは25日、大みそかの「Dynamite!!」(大阪ドーム)で秋山成勲vsフランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタ(南アフリカ)を行うことを発表。 試合は、総合ルール5分3Rで行われ、両者ともにオープンフィンガーグローブ…

ナビスコ準決勝

ジュビロ磐田 2-1 浦和レッズ 手に汗握る熱戦。絶対不利の予想の中、レッズに勝って決勝進出。最高だね。先週は悲観的になってたけど、エメやネネといったブラジル勢は帰国していたのか。これには助けられました。 ジュビロは相変わらずグダグダなんだけど、…

目がー目がー。

サッキ、マドリーの新TDへ

サッキ氏の役目は、マリアーノ・ガルシア・レモン監督を補佐することとなる。同時に、マドリーの現有戦力を評価し、次の夏へ向けて移籍戦略を練り上げることも担当する。また、今年9月に就任したガルシア・レモン監督が来夏までの短期契約で指揮を執っている…

U−20日本代表カタール遠征メンバー

◇U−20日本代表メンバー GK 松井謙弥(磐 田) 西川周作(大分U−18) DF 吉弘充志(広 島) 水本裕貴(市 原) 柳楽智和(福 岡) 小林祐三( 柏 )MF 増田誓志(鹿 島) 中村北斗(福 岡) 苔口卓也(C大阪) 兵藤慎剛(早稲田大) 水野晃樹(市 原…

ジュビロの補強動向

磐田が、市原のMF村井慎二(25)の獲得に動いていることが20日に分かった。既に市原にオファーを出しており、関係者は「補強したい選手の1人」と語っている。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/12/21/06.html これは無理でしょ。ジェフが…

ガルフカップ

来年のW杯アジア最終予選で日本と対戦するバーレーン(FIFAランク49位)がオマーン(同56位)に2−3で敗れた。バーレーンは後半32分に2−2の同点に追いつくが、同37分に決勝弾を決められ、決勝進出はならなかった。 http://www.nikkansports.…

サップvsバンナ、MIXルールで激突

20日、都内ホテルで大みそか「K−1 Dynamite!!」(大阪ドーム)の会見が行われ、ボブ・サップvsジェロム・レ・バンナのK−1&総合格闘技のミックスルール戦が発表された。両者の初対決はいきなりメーン候補に浮上。サップは半年ぶり復帰戦、…

Jユースカップ準々決勝

毎年話題の高校選手権も迫る中、ひっそりと行われているJユースカップ。レベル的には高校選手権とも遜色ない、というか上だと思うんですけどね。高校年代最強の広島・吉田高校も出ています。 ジュビロ磐田ユース 2−5 浦和レッズユース ストップ・ザ・広島…

韓国、3−1でドイツ下す

サッカーの国際親善試合、韓国−ドイツは19日、当地の釜山アジアード競技場で行われ、韓国が3−1(前半1−1)で勝ち、2002年ワールドカップ(W杯)準決勝の雪辱を果たした。ドイツのクリンスマン監督は就任後、初黒星を喫した。 http://sportsnavi.y…

天皇杯

ジュビロ磐田 1-0 コンサドーレ札幌 勝ったけど内容悪すぎ。藤田様様。振り返る気が起きないね。次はレッズか。こっちはマリノスや東京のようなゲームプランで戦う事は得意としてないので、真っ向正面から戦うしかない。いつものように中盤からパスを繋いで…