藤田俊哉のコメント

2005.04.24 移籍報道について
皆さんには最近騒がれている移籍報道について、いろいろとご心配をお掛けしています。
僕自身、今回の移籍に関して『プロサッカー選手』としてどのような選択をするべきか?と考えています。
今回、僕の獲得に関して4チームからお話しを頂きましたが、その中で正式にオファーを頂いた、
『2チームの移籍に関して前向きに考えたい』とジュビロ磐田側に伝えました。
今までお世話になったジュビロ磐田に本当に感謝の気持ちでいっぱいですが、若い選手と違い、僕のプロサッカー選手として残された時間は短いものです。
僕は本当にその時間を大切にしたいと思っていますし、2006年に向けて今年は僕にとって本当に本当に大切な時期です。
今後はクラブ間同士の話し合いになりますが、僕の正直な気持ちです。皆さんにはいろいろと
ご心配をお掛けします。
http://www.toshiya.tv/diary/050424.html

本人が「移籍に関して前向きに考えたい」と言っているんだから、移籍の可能性は高いんでしょう。2チームとはレッズとどこなんだろう。次節のレッズ戦の藤田出場は物議を呼びそう。
何でこんな事態になってしまったのか・・・。人間力構想ではレギュラーとして認識されていなかった事が影響したんだろうか。成岡が靭帯を怪我したので、藤田が移籍したら本職トップ下が不在に。流石に現在の深刻な状況で移籍希望することはないだろうと思っていたけどなあ。やばいね。
とりあえず泥試合になるのだけは勘弁。本人が行きたいと言っている以上、契約を盾に無理やり引き止めても良い事はないような気がする。説得に応じて納得してくれるなら別だけど。