佐藤嘉洋がMAX参戦

谷川貞治K−1イベントプロデューサーは21日、都内の六本木ヒルズに新しくオープンするK−1オフィシャルジムで会見し、5.4「K−1 WORLD MAX 2005〜世界一決定トーナメント開幕戦〜」(有明コロシアム)に“日本人最後の大物”佐藤嘉洋が出場することを発表した。佐藤は同大会のスーパーファイトピーター・アーツが放つ刺客ウィリアム・ディンダーと対戦する。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20050421-00000030-spnavi-spo.html

これは楽しみですな。派手なタイプではないのでお茶の間受けするとは思えないけど、強い日本人の参戦は喜ばしい。ガオラン、チャップマン、ベンローイに勝っている実績は日本人トップ。肘と首相撲なしのK-1ルールの適応に不安があるけど、武器はそれだけじゃないんで致命的な問題ではないでしょう。
せっかくMAXに参戦してきたんだから、夢の日本人対決の早期実現を希望。外国人とやらせてもおもしろくない。相手はラドウィックと延長まで言ってるからそこそこ強い。ここでアップセットが起きたらつまらんな。まずはコヒあたりとやらせて欲しい。