カード決定

<追加発表カード>
五味隆典(日本/木口道場レスリング教室)
ルイス・アゼレード(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)


美濃輪育久(日本/フリー)
フィル・バローニ(米国/ハンマーハウス)


桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
ルイス・ブスカペ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム

出し惜しみのない好カード。
日本人エース五味の相手は旬なアゼレードですか。ハイレベルな試合になりそう。日本人エースに楽をさせなかったのは評価したい。修羅場を乗り越えてこそのヒーロー誕生。
そのアゼレードと互角の好勝負を繰り広げたブスカペの相手は減量したマッハ。マッハが全盛期の動きを取り戻せれば、今のPRIDEファンに大受けしそう。それくらい華がある選手。ボブチャンチンのように減量成功で良化してればいいんだが。
美濃輪はUFCの強豪バローニ。一時の勢いはないとはいえ、バローニは強豪に違いない。机上の計算では美濃輪は苦しいと思うけど、火事場の糞力を発揮して欲しい。体重差のある相手ではなく、適正階級の強豪を対戦相手にしたのが吉と出るか凶と出るか。惨敗したら言い訳できない。
これが全部好勝負になって評判を呼べば、武士道はこういう路線で続くかもしれない。もし酷く膠着した試合だったり、日本人全敗になってしまったら、日本人vs金魚路線への転向も考えられる。うまく転んで欲しいものです。