ジュビロ磐田 vs ジェフ千葉

今日は因縁のジェフ戦。普通に長いシーズンの内の大切な一試合なわけですが、イチバラ方面ではさんはどうもそうは思ってないようで。監督の人間力の問題もあって、ジュビサポ以外のほぼ全てのJリーグファンがジェフを応援している事でしょう。
名波がターンオーバー、福西が腰痛。どうやら成岡がトップ下、服部がボランチ。中山も先発FWを勤める様だ。金、藤田、西、カレン、ヨンスあたりも体調が不十分なので、久しぶりに菊地、前田、大田にも出番がありそう。特に昨シーズンにフレッシュな動きでチームに活力を与えた大田には期待したい。前田は今日使われなかったら完全に干されているな。

茶野「オシムさんはいろいろ考えてくるだろうけど、言ってることもだいたい分かるから大丈夫。(千葉は)ボールを持ったら必ずその人を追い越して走るとか細かいルールがある。パターンは多いがだいたい分かるから。運動量が豊富なので、全部につくとこっちが疲れる。裏に飛び出すのだけ気をつければ大丈夫。あとは1対1で勝つ。最後はどちらが勝ちたい気持ちが強いか」

茶野の言うように一対一で負けない、そして何より気持ちで負けない事が重要と思う。昔見たく個人能力で上回っているわけではないから、球際で妥協したり走り負けてたら勝てない。まあ運動量でジェフに勝てる姿は想像できないけど。
茶野、村井、ヨンスは古巣との因縁対決。特に村井は恐らく強烈なブーイングを浴びるだろうけど(相当嫌われているみたい)、それをばねにして更に奮闘して欲しい。周りのフォローも必須。移籍してよかったと思わせるようにチーム全体で頑張って欲しいです。
何かと盛り上がりそうなので珍しく平日参戦してきます。
追記
マジ酷い試合だったよ。これが人間力クオリティー。数多の名勝負を生んできたこのカードだけど、そんなものはどこにもなかった。細かいとこは把握できなかったから、詳しくはテレビ見てから。交代の意図(怪我?)とか退場がどうだったのかよく分からなかったし。書く気なくすかもしれんけど。