U−20日本代表カタール遠征メンバー

◇U−20日本代表メンバー
GK
松井謙弥(磐 田) 西川周作(大分U−18)
          
DF
吉弘充志(広 島) 水本裕貴(市 原)
柳楽智和(福 岡) 小林祐三( 柏 )

MF
増田誓志(鹿 島) 中村北斗(福 岡)
苔口卓也C大阪) 兵藤慎剛(早稲田大)
水野晃樹(市 原) 中山博貴(京 都)
本田圭佑(星稜高) 家長昭博(G大阪)
          
FW
豊田陽平(名古屋) 平山相太(筑波大)
辻尾真二(中央大) カレン・ロバート(磐 田)
前田俊介(広島ユース)
http://www.so-net.ne.jp/FW/fw_news/tools/cgi-bin/view_text.cgi?topic_id=1103716634

高校生の本田、家長、前田が召集。家長と前俊はアジアユースのときに呼ばれないのがおかしかったくらいなんだけど。高校選手権に唯一出場する本田は選手権でも注目ですな。Jリーグで実績を残している増田や水野も新たに選出。固定メンバーの拘らず、その時点での活躍度が反映される選出というのは良いと思います。
高柳と高萩の広島コンビが外れたのは少し意外。ジュビロの船谷も外されてしまったか。攻撃タイプのボランチは激戦区ですからね。Jリーグで出場して活躍していかないと、これから選出され続けるのは厳しいのかも。
大学生の平山を脅かすような人材も欲しいところ。J出場歴のない大学生がその世代の頂点というのは世界的に見て不自然な構図だと思うんで。