ジュビロ関連

この度、ジェフユナイテッド市原 崔龍洙選手(FW)の、ジュビロ磐田への完全移籍が決定しましたのでお知らせ致します。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1229_2.html

ようやく正式決定です。山本監督は長身FWが好きそうだしね。裏のスペースに抜け出すのがうまくて、独力突破も出来るタイプのFWの方が良かったけど、ボールの収まりどころにもなれて、空中戦や決定力にも優れる長身FWもまた必要。何もなかったここ数年に比べれば良い補強なんじゃないですかね。山本監督がヨンス頼みのサッカーをしそうなのが不安だが。中盤省略は正直勘弁。
既存FWはグラウ、前田、西野、川口(サイドも出来るけど)、カレン(サイドに転向希望)、ユース上がりの岡本と藤井。出番が激減しそうな西野は移籍するかもね。京都にレンタルという噂もあるようだし。グラウも微妙なところ。高値で売れるうちに売るのも一つの手かも。前田は絶対不可欠。
追記
移籍金、年俸はともに1億円だってよ。31歳の選手にそれは高いような。そんな金があるんだったらもう少し奮発して若手をとって欲しかった。こんなに補強費を使って、茶野と村井を獲得する金は残ってるのか? 無理そう。

この度、ジュビロ磐田上本大海選手(DF)が、大分トリニータ期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせ致します。なお、契約期間は、2005年2月1日〜2006年1月31日までです。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2004/1229_1.html

今オフはレンタル放出が多いですな。ただでさえDF補強は必須。左CBは1番の穴なので。噂にある茶野獲得はマジなのかも。菊地、大井、山西じゃきついでしょ。菊地はボランチで使った方が良いと思うし。
上本は大分で頑張ってください。成長して帰ってくるのを希望。