サップvsバンナ、MIXルールで激突

20日、都内ホテルで大みそかK−1 Dynamite!!」(大阪ドーム)の会見が行われ、ボブ・サップvsジェロム・レ・バンナK−1総合格闘技のミックスルール戦が発表された。両者の初対決はいきなりメーン候補に浮上。サップは半年ぶり復帰戦、バンナは12.4天田戦以来の試合となる。なお、K−1ルールではK−1グローブ(10オンス)を使用し、総合格闘技ルールではオープンフィンガーグローブ(OFG)を使用する。どちらのルールを先に行うかは未定で、サップは1Rを総合戦、バンナはK−1戦を先に希望した。なおK−1ルールのラウンドは1R3分で決定、総合ルールの時間は未定で5分以上を検討中だ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200412/at00003384.html

旬を逃した感はあるけど、けっこう楽しみなカード。2年前に実現していればもっと良かったんだが。見栄えの良さでお茶の間にも受けそうだし、良いんじゃないでしょうか。
バンナはシュートボクセヒョードルと一緒に練習したらしいけど、総合対策はどこまで進んでいるのかしら。安田戦当時のレベルのままだとサップに惨殺されるでしょう。総合ルールではあまり期待できんな。K-1ルールを先にしたほうが良さそう。K-1ルールで仕留めたいバンナと、総合ルールで勝負をかけたいサップの構図。サップの一撃が打たれ弱いバンナに当たればK-1ルールでも何が起こるか分からんし。