シウバVSハントが決定

シウバのSADAMEの相手はマーク・ハントに。PRIDEは29日、都内ホテルで会見を開き、大みそか「男祭り2004-SADAME-」(さいたまスーパーアリーナ)をろっ骨負傷で強制欠場する桜庭和志に代わり、01年K−1GP覇者のマーク・ハントヴァンダレイ・シウバの対戦相手にすると発表した。

フジHPの先走りは真実だったのね。これは楽しみ。あからさまな噛ませ犬が代役にならなくて本当に良かった。噂にあった松井なんて最悪のケースだったし。
基本的に階級の違う選手同士のマッチメークは好きではないんだけど、シウバくらい本来の階級でアンタッチャブルな選手なら例外。むしろ歓迎したいくらい。シウバ有利は揺ぎないけど、体重差30kgに加え打撃技術に特化したハントなら番狂わせもありうるし。心配なのは怪我の報道があったハントのコンディションだけですな。
シウバはこれに圧勝して、来年のミドル級GPでも優勝したなら、へビー級3強とのドリームマッチも見てみたい。ミルコと互角以上に渡り合ったシウバなら十分勝ち目はあると思う。同階級の強豪外国人選手との試合が話題性の面で実現できずに、これまでのように実績のない日本人選手との試合でお茶を濁されるなら、対ヘビー級路線の方がよっぽど良い。