浦和・山瀬が移籍志願?

和MF山瀬が移籍希望を申し入れたことが明らかになった。今季はアテネ五輪代表からは漏れたもののチームでは縦横無尽の働き。しかし、9月18日の新潟戦で左ひざ内側側副じん帯断裂の重傷を負い、戦列を離れた。山瀬は「自分がいないときに結果が出た。チームの中での自分の位置づけ、存在意識に疑問を感じている。浦和に不満はないが、他チームの評価を聞いてみたい」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/12/28/06.html

どこまで本当か分からないけけど、これはちょっと意外な展開。怪我の件があるとはいえ、レッズにとっても必要な人材だろうし、他に山瀬を欲しがるクラブも多いでしょう。
ジュビロでいえば藤田の後継者としてこれ以上ない人材。でも山本監督は欲しがらないだろうし、もしオファーを出してたとしても、五輪本戦メンバーから外した山本監督の元には来ないだろうな。山本監督は電柱タイプが欲しい気がする。なんとなく。いらねーよ。あと千葉方面に照準を定めているらしいけど、千葉で1番欲しいのはOですからー。
もしかして山瀬ってけっこう傭兵タイプの選手なのかしら。どんな境遇になっても忠信を誓ったクラブに残留、とまでは拘らないという。例えば藤本みたいな。流石にそれはないか。