天皇杯

勝ったけど内容悪すぎ。藤田様様。振り返る気が起きないね。次はレッズか。こっちはマリノスや東京のようなゲームプランで戦う事は得意としてないので、真っ向正面から戦うしかない。いつものように中盤からパスを繋いで攻めていくんだろうけど、レッズの前線からの早いプレスに対処できるイメージがわかない。プレスを嫌って単純に放り込んでも空中戦で勝てる見込みなし。サイドのスペースを狙っても、果たしてそこに走りこむ選手はいるのかね。逆にこっちがDFラインの裏やサイドのスペースを突かれて、まんまと全体が間延びしてしまうような。レッズのスピード溢れた個人技にも苦しめられそうだ。今日の試合を見るとネガティブな考えしか出てきませんな。先日のエル・クラシコみたいな試合内容が思い浮かぶよ。
J2での札幌はほとんど知らないんで何とも言えないけど、今日を見る限りJ2最下位チームには見えなかった。流石に柳下監督は良いチーム作りをしているようです。まあ、相手チームが不甲斐無さすぎただけかもしれないが。いつか帰ってきてください。清野が秀人をエリア付近で振り切ったのにはびびったな。カバーがなければやられていたかもしれない。札幌で頑張ってください。これからレンタルで札幌に何人か移籍するような情報があるけど、柳下監督の元でなら成長できるでしょう。