ジュビロの補強動向

磐田が、市原のMF村井慎二(25)の獲得に動いていることが20日に分かった。既に市原にオファーを出しており、関係者は「補強したい選手の1人」と語っている。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/12/21/06.html

これは無理でしょ。ジェフが出さないだろうし、移籍するならもっと金持ちのクラブが持っていくと思う。ジェフは成績がいいのにオフはいつも主力選手の移籍話があって大変ですな。名古屋も阿部を狙っているらしいし。名古屋も相変わらず懲りないね。来シーズンからは既存選手を育てていく方針ではなかったの?

J1磐田がJ2京都の韓国人FW、崔龍洙チェ・ヨンス、31)を補強候補の1人としてリストアップしていることが18日、関係者の話などから明らかになった。
http://www.shizuokaonline.com/sports/soccer/jleague/20041219000000000008.htm

今オフの目玉選手でしょうね。FWに困ってるチームなら欲しいんじゃないかな。来てくれるならありがたいけど、絶対に欲しい選手とまでは思わない。競合クラブも多くて獲るのは難しそう。彼も一応ジェフの選手か。ジェフは大変ですね。
FWで獲るなら独力で勝負できるような選手が欲しい。既存の選手(グラウ、前田、中山、西野)で個人技でゴールを奪える選手はいない。カレンは独力で縦に勝負できるけど、彼は純粋なFWタイプではないと思う。川口のようなもんだ。今のジュビロには膠着した状況を個人で打破するような選手が必要不可欠。

湘南のMF熊林新吾(23歳)が、横浜FMへ完全移籍することになった。磐田でプロとしてのキャリアをスタートさせた熊林は最初の2年間で1試合も出場のチャンスが与えられず、2002年途中に湘南へ移籍。ゲームメイカーとして活躍し、評価を上げていた。http://www.so-net.ne.jp/FW/fw_news/tools/cgi-bin/view_text.cgi?topic_id=1103522558

ジュビロとは直接は関係ないけど、元ジュビロの熊林がマリノス移籍。J2の湘南を解雇された選手が、J1王者マリノスの移籍できるのはけっこう不思議。湘南では当初かなり活躍していたようだけど、怪我と監督交代で戦力外になったらしい。マリノスが獲得するくらいだからかなり評価されているのかな。なんかジュビロ戦で活躍しそうな予感。