年末特番

人志松本のすべらない話」おもしろすぎ。ガキの使いより遥かにおもしろかった。どうせ山崎みたいなすべり枠があると思ったら、本当に全てがすべらない話だった。芸人が単におもしろいと思った話をしてるだけなのに、それがこんなにおもしろいとはね。同じ話を何度してもいいという設定も秀逸で、ただでさえおもしろかった犬がダッシュする話を、その後3回かぶせてきたのには爆笑した。レズのかぶせも良かったな。松ちゃんの夢、熱帯魚、麻酔、セーターあたりも秀逸。レギュラー化希望。
後回しにした「激論バトル!!朝まで日本サッカー応援宣言」、これはイマイチだったな。奇特なサッカーファンしか見ない深夜帯なんだから、サッカーに興味なさそうなアイドルとか他競技の選手は必要ないでしょ。釜本や松木や金子辺りの人選も微妙だし。メンツ的にヨチ対象としてしか楽しめないので、どうせなら杉山、馳、永井あたりも呼んで壮大な電波祭りでも開催して欲しかった。それならラモス辺りがマジ切れするとこが見れたかも