K−1 MAX総合大会開催へ

K−1が05年に中量級総合格闘技大会の開催を計画していることが24日、分かった。宇野薫K−1初参戦会見後、谷川貞治プロデューサーが明かしたもの。
谷川氏は「中量級は日本でも人材の宝庫。K−1には、KIDをはじめ、宇野、須藤、宮田、村浜ら総合の選手がいるし、MAXにも武田、安廣、小比類巻、小次郎、緒方ら総合に対応できる選手がいる。そこに川尻、ルミナ、前田らパンクラス修斗の選手が加われば、面白い大会になる」とプランを明かした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041224-00000300-spnavi-spo.html

これが実現すれば滅茶苦茶面白そうだけど、果たしてそんなことが可能なのか。おそらくMAX基準の-70㎏でやるんだろうけど、上に挙がっている名前の中には階級が違う選手が何人かいる。階級無視のK-1に極上の素材をうまく使いこなす事が出来るのかね。やるならやるでしっかりとやってもらいたい。