両国大会予想

明日はパンクラス両国大会を生観戦してきます。メインの勝者は大晦日猪木祭りにでるらしい。では簡単に予想を。

第1試合 前田良朗vsバレット・ヨシダ
アブダビでの実績からいってバレットの一本勝ち。
第2試合 三崎和雄vsジェイク・シールズ
レスリング力があって上を取るのに長けているシールズの判定勝ち。
第3試合 ロン・ウォーターマンvsジミー・アンブリッツ
スーパーヘビー同士の試合。単純に楽しみだ。タックルからのパウンドでH2Oマンの勝ち。
第4試合 郷野聡寛vsニルソン・デ・カストロ
郷野は大介戦で拳を痛めてらしくて、満足のいく練習ができないと雑誌のインタビューで言っていた。カストロのKO勝ち。
第5試合 國奥麒樹真vs芹澤健市
地力の差で國奥の判定勝ち。
セミ ネイサン・マーコートvsヒカルド・アルメイダ
マーコートもいいけどアルメイダは強いからなー。アルメイダの一本勝ち。
メーン 菊田早苗vs近藤有己
注目のライトヘビー級タイトル戦。寝技対打撃。半年前のタイトルマッチは引き分け。菊田89.7キロ、近藤87.0キロと体重差が少しあるんだよなあ。でも20キロ重いジョシュと戦った近藤なら苦にしないはず。
菊田はテイクダウンして押さえ込みたいんだろうけど、近藤はそれを凌いで打撃勝負してくるはず。スタミナでは近藤が圧倒的にあるんで、菊田は最終ラウンドまで行くことを見越して上を取ったら安全運転でいくんじゃないだろうか。
希望をこめて近藤が打撃で倒したところにパウンドでKO勝ち。近藤頑張れ。