No.24 

Xenosクセノス〜」村生ミオ
全てにおいて完璧な理想の妻にある日突然失踪された男が、妻の失踪の謎を追うサスペンス。まだ物語の全貌は全然明らかにされてないけど、今のところは緊張感があっておもしろい。破綻しないで頑張って欲しい。
バトル・ロワイアル高見広春田口雅之
有名な原作の漫画化。杉村対桐山をひっぱるねー。原作知らなかったら杉村が勝つ様な展開だなぁ。
新選組黙示録」宮崎克+乾良彦
大河ドラマ新撰組をやるからなのか、各漫画雑誌で新撰組モノが連載されている。その中ではこれが一番好みかな。作画が時代劇にとても合う雰囲気。
「将棋の子」大崎善生菊地昭夫
奨励会での棋士の卵たちの悲喜劇を描いている。地元では神童と呼ばれていた子供達も、天才ばかり集まる奨励会では特別な存在になれず、ほとんどは棋士になれずに去っていく。諦める物、年齢制限ぎりぎりまで粘る者、そんな青春の全てを夢にかける棋士の卵達の心情をとてもうまく表していると思う。