4日目プレビュー

(FIFAworldcup.com)
日本、優勝候補イタリアなどが初戦 第4日見どころ(スポーツナビ)
豪は大型FWとサイド攻撃 第4日見どころ(スポーツナビ)
【日本 vs オーストラリア:プレビュー】( J's GOAL)
【W杯直前:オーストラリア代表戦力分析】(J's GOAL)
ベスト4入りを狙う日本、オーストラリアと対戦 (FIFAworldcup.com)
プレビュー: アメリカ、伝統国チェコと対戦 (FIFAworldcup.com)
ガーナ、初戦の相手は強豪イタリア(FIFAworldcup.com)
スタメン予想が難しいアメリカとチェコ(FIFAworldcup.com)
高さコンプレックスはなし!!日本 決戦に挑む(WSS)
オーストラリア対策、ビドゥカを止めろ!

いよいよ日本の試合ですな。内容は二の次、結果が全てです。他国には内容を求めちゃうけどね。
後はイタリアですよ。本当に宣言通り攻撃的にいくのかっていう疑念。ここまでは良い感じで「3アタッカー+ピルロ」でアタッキングマインドを植え付けてきたけど、本番は守備的にするのが今までのイタリア。前任者トラップもトッティデルピエロの共存で攻撃的に行くと宣言して、2002年は直前で好のシステム変更して調デルピエロベンチ守の備的カウンター。今度こそ攻撃的に行くと宣言した2年後のEUROでも守備的な交代策で自滅。リッピは土壇場で怖気づかないよね。突然、ピルロ控えなんて噂があるけど、まさかね。