日本人対決2試合発表

12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される「PRIDE 男祭り2005 頂―ITADAKI―」の追加カード発表記者会見が15日、都内のホテルで行われ、菊田早苗vs瀧本誠中村和裕vs近藤有己の日本人対決2試合が新たに発表された。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20051115-00000022-spnavi-spo.html

近藤はまたしても美味しくないカード。中村は人気や知名度の割りに実力はかなりのもの。恐らく-93㎏で日本人級最強。パンクラスという団体を背負う近藤にとってハイリスク・ローリターンな試合。近藤にはミドル級ではなく、-83kgに転向して欲しかった。
ヘビー級から絞ってくるの中村と、ナチュラルで85kgくらいの近藤。体格差はかなりある。押さえ込まれるとかなり厳しいんじゃないだろうか。ボブチャンチンという物差しを使っても、近藤は判定負けしているに対し、中村は判定で勝っている。中村有利は動かない。

ボブチャンチン戦である程度の序列がついたんだし、本来の階級も一つ違うと思うので、現段階では2人とも別の相手を当ててもらいたかった。近藤は元同門対決になる美濃輪戦、もしくは高田が嫌がりそうな桜庭戦が良かったんだが*1。中村はニンジャあたりとやらせておけば。

逆に菊田は金メダリスト相手とかなり美味しいカード。田村に判定負けする滝本の実力はまだ大した事ない。菊田は柔道着の扱いを心得ている。瀧本が柔道着を着てきたら、菊田の圧勝に終わると思う。

*1:田村が嫌がるので、桜庭vs田村は実現しないだろうし