ミドル級GP

民放リアルタイム更新

魔裟斗の完勝。磐石。でも退場時に足を引きずっていたぞ。大丈夫か? 優勝候補の棄権はかなり盛り下がる。KIDとやった時は目立たなかったけど、ザンビはやっぱ小さいね。

コヒがブレイク後にも攻撃を続けるのは相変わらずだな。ブレイクの隙を突いて膝でボディ効かしてるし。この辺が好感持てない。
コヒらしいつまんねー試合だけど、2R終盤にようやくサワーのパンチが連続ヒット。その後はサワーペース。このまま判定ならサワーの勝利だけど、コヒを勝たせかねないのがK-1ジャッジの怖いところ。頑張れサワー。
これは確実にサワーの勝ちでしょ。K-1のコヒ贔屓判定が発動せずに良かった良かった。コヒはこのクラスの選手と当たると差が歴然。
でもこれで魔裟斗が怪我で棄権していたら日本人全滅か。お茶の間的にはかなり盛り下がるでしょ。大丈夫か? コヒより実績上位の佐藤を出してあげて欲しかったなあ。

レベル高いなあ。互角の打ち合い。パンチではクラウスの方が押しているけど、ウェインはパンチだけでなく前蹴りやミドルで距離をとって戦えるのも強み。どちらが勝ってもかなり消耗してそう。そして次はブアカーオが濃厚。一番厳しい場所ですな。
えー、クラウスの勝利かよ。引き分けで延長突入が妥当なような。まあいいけど。

ダイジェストでよく分からん。でもブアカーオが圧倒したみたい。流石にタフなナラントンカラグをKOするのは難しかったか。あと、ドローに入れた奴は誰だ。

残念。複雑骨折じゃしゃーないが、リザーバーは安廣かよ。期待できねー。

出血でドクターストップ。うわー、これは興醒め。
なんでバッティングで怪我している選手がリザーバーなんだ? ルール上そうなってるんだろうけど、K-1なんて清廉潔白な団体ではないんだから、その辺は機転を利かせて欲しかった。ザンビとか繰上げできなかったのかなあ。

サワーvsクラウスの元同ジム因縁対決の方が見たいので、クラウスに勝って欲しい。ただウェインと戦ったクラウスと、ナラントンと戦ったブアカーオでは消耗度は歴然。
ブアカーオ強い。1Rはまだ互角だったけど、それ以降はクラウスがばててしまった。これはブアカーオの優勝確定か。なんかイマイチ盛り上がらないな。

かなりカットされていて詳細は分からないけど、アンディ・サワーの優勝。最高峰のはずの決勝戦がカットかよ。駄目だこりゃ。
民放で見る限りでは、サワーーが押しているようには見えなかった。K-1としてはブアカーオを負かしたかったのかな。ブアカーオ絶対王政より、ニューヒーロー誕生を選んだと。まあ途中がどうだったか分からないので何とも言えないけど。
これで魔裟斗vs王者サワーという目玉カードが一つ出来上がった。

MAXの今後の明るい未来があまり見えない大会だった。日本人でトーナメント勝ち進めるのは魔裟斗だけだし、外人主体になったときにお茶の間がどういう反応を示すのか。外人対決では会場はあまり盛り上がってなかったようだけど。
結局は、魔裟斗次第というとこか。MAXを盛り上げるためには、強い日本人がもう一人くらい欲しい。コヒは一級線と比べると弱いし、佐藤は地味でお茶の間ヒーローになるタイプではない。大月がもう少しでかければなあ。