フィオーレがヴィオラにレンタルなど

フィオレンティーナが新たに獲得したステファノ・フィオーレスタディオ・フランキに到着し、慣例の健康診断を済ませた。買い取りオプション付きのレンタルという形での移籍となる。フィオーレはイタリアで最も優れたゲームメーカーの1人である。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050712-00000015-spnavi-spo.html

ヴィオラは中盤の選手を放出しまくってかなり層が薄くなっているので、中盤のユーティリティプレイヤーあるフィオーレの加入は大きい。これで右サイドにアリアッティとか使わないで済む。レンタルというのも正解。これで中盤の構成は4-4-2なら右からヨルゲンセン、ドナデル、中田、フィオーレか。

あとはCFとボランチとDFだ。ボネーラとグロッソを買って、クレスポダービッツをレンタルして来れば良いと思う。大金かけて中途半端な選手はいらんから。トニ、コッラーディ、ヤンクイタよりクレスポ

ASモナコFCが、FCジロンダン・ドゥ・ボルドーに所属していたフランス代表MFキャメル・メリアム(25歳)を、およそ600万ユーロ(約8億1,000万円)の移籍金で獲得した。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=316100.html

モナコは中盤にパサータイプのOMFがいなくて、本来FWのカロンがMFを務めていたくらいなので、普通に中盤でキープしてパスを捌けるメリエムは戦力になると思う。かつてはジダンの後継者候補の一人として期待されるも、ちょっと伸び悩んでしまった感がある。
ボルドーはかなリセールしてますな。大丈夫か? マブバ、シャマク、フォーベル、フランシア、プラニュスと中々の若手王国なのに。メリエムの代わりはメグニとか獲れば。