ケズマンがアトレチコ移籍

クラブ・アトレティコ・デ・マドリーのエンリケ・セレソ会長は、セルビア・モンテネグロ代表ストライカーのマテヤ・ケズマン(26歳)を獲得することで、チェルシーFCと合意したと語った。
http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=2/newsId=312939.html

レベルの高すぎるチェルシーを出るのは正解。アトレチコならレギュラーとして試合出場は可能。

ただアトレチコ的にはどうなんだろう。トーレスと相性の良いFWには思えない。チェルシーからだったらグジョンセンの方が良いと思うけどね。まあ無理だけど。

ケジュマンかあ。抜群の得点感覚、DFラインからの絶妙な飛び出し、独善的なプレーに拘る姿勢はトーレスとかなり被る。どちらを優先させるかといえばトーレスと思うが。ケジュマンはレベルの低いエールディビジで活躍したに過ぎない。

まあアトレチコは守備が堅いから、この前線が機能すればかなり期待出来る。2トップにするということは、布陣は4-4-2か。中盤センターにルクサンのパートナーが必要ですな。パスが巧い選手。

チェルシーはこれでFWの補強が少なくとも一人は確定的。ターゲットマンと万能型はいるから、ケジュマンと似たような裏に飛び出すのが巧いストライカーが望ましい。ジラルディーノとか最適なんじゃね。それやったら反則ですが。他にはオーウェントーレスを狙っている噂も。