オランダU−20代表

オランダ代表に参加している3選手について、デ・ハーン監督は「いい経験を積んでいる」と言い、ワールドカップの予選に参加することがユースチーム強化につながると期待している。しかし、問題はワールドカップの予選が開幕2日前、アウエーでフィンランドと戦うこと。バベル、マドゥロフラールワールドユース初戦の対日本戦に参加できない可能性についてファン・ズワムコーチは「今はなんとも言えない。どちらもあり得る」と答えた。
ワールドユースよりワールドカップ予選が優先することは、オランダサッカー界としてすでにコンセンサスが得られている。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050531-00000008-spnavi-spo.html

これは日本にとってチャンスなのでは。
それにしてもU-20にフル代表が3人って凄いな。他の参加国のU-20メンバーを見ても、フル代表経験者が数多くいる。日本にも早くそういう時代が来れば良いのだけど。