財政難の煽りを喰ってAEKアテネから解雇されたままのヴァシリス・ツァルタス選手が、1FCケルンと6ヶ月契約を結ぶ事でほぼ合意した鵜。
http://gazfootball.com/cgi-bin/0-0.cgi

ギリシャのEURO制覇にスーパーサブとして貢献したツァルタスの移籍先がようやく決定? このレベルの選手がプレーしないのは勿体無いので実現して欲しい。モストボイ、レトンド、プティなんかも遺跡先が決定すれば良いのにね。誰かJリーグに来てくれんかしら。

ラシンのハビ・ゲレーロがデポル移籍内定だとか。数年前から噂されている選手。高いテクニックと得点力を兼備している好選手。4-2-3-1のFWと左サイドをこなせるので便利な選手でもある。でもそこは足りてる。ルケかトリスタン放出の下準備なのかね。足りないのはピボーテとCB。アシアリも決定しそうだけど、マウロの代わりは無理ですな。

14日のリボルノ戦でFWリガノが復帰したものの、現状でFW陣はミッコリと2人だけ。全体的に層は薄く、司令塔のMF中田がパスの出しどころに困る場面も多い。チームとしては1月にFWの新戦力の補強を決意。インテルのFWクルスやユベントスのFWサラジェタらが候補に挙がっている。
http://seriea.jp/pageShw.php?pageid=766

「現状では2人だけ」って、ポルティージョは完全に忘れられた模様。あのプレー内容では仕方がないけどね。リガノが復帰早々ゴールしてくれたけど、計算できるFWがもう一人欲しいところ。ユーベのFW事情を考えるとサラジェタはないと思うけど、インテルで干され気味の来栖は可能性がないでもない。でも高そう。
2トップになれば中盤から誰か一人削られる事に。中田は正念場ですな。ゴールという分かりやすい結果が欲しいところ。