大晦日、曙VSホイス・グレイシー正式決定

曙vsホイス・グレーシーの総合格闘技戦が、大みそか「Dynamite!!」(大阪ドーム)で正式決定した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20041120-00000300-spnavi-spo.html

ようやく正式決定に至ったみたい。DSEとホイスとの契約問題はクリアーされたのかね。ホイスは須藤元気、秋山、曙が候補だったらしいけど、1番美味しい相手を選んだのかな。知名度と実力の差異を考えたらこれほど美味しい相手はいない。でも万が一ということはありえるからね。好カードとは違うけど、どうなるのかという興味はある。高瀬vsヤーブローみたいな感じ。

またルールの詳細については「今後、両陣営と話し合う予定」。谷川氏は「ホイスは時間無制限で第3者の介入を阻止する“決闘”ルールを指定してくるだろうが、年内に決着がつくようにしたい」とラウンド制を提案。「膠着状態でのブレークをどうするかがカギになる」とルール交渉の難航を予想した。

これがなんかウザそうだな。ホイスは第三者によるブレイクやレフェリーストップは認めないだろうから。ベースとなる格闘技経験のない総合素人が相手なんだからホイスもすんなりルールに従って欲しいところ。時間無制限や無制限ラウンドで膠着するのだけは勘弁。