ハシェク辞任

J1神戸は27日、成績不振によりイワン・ハシェック監督(41)の辞任を発表した。後任は未定だが、次節の東京V戦はサテライトの松山博明監督が代わりに指揮を執る予定。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040927-0031.html

確固たるビジョンがあっての解任なのかね。神戸の現有戦力を考えたら、シーズン途中で解任させるくらい駄目な結果とは思えない。少しくらい補強したからといって、そんなにすぐに立て直す事は出来ないでしょう。とりあえず満足良く結果が出なかったから辞めさせただけの様な。
これからも行き当たりばったりの人事に終始しそうですな。こうなったら豊富な資金力を生かして大物を獲得して欲しい。今フリーな大物監督はビエルサビアンチ、フェラー、ヒッツフェルトザッケローニクーペルボビー・チャールトンと多種多彩。手当たり次第に声かけまくって、一人でも着てくれたら御の字というとこか。サプライズが欲しい。他人事なんで。

当然、新球団でも看板選手の獲得に動くつもりだ。「神戸で言えば平瀬」と第2ステージ開幕前に鹿島から獲得した元日本代表FWの名を挙げ、スター性あふれる大物獲得を意気込んだ。「まだ他球団の選手。現段階で(具体名は)申し上げられない」と慎重だったものの、候補選手のリストアップを進めていることを示唆。FA、新外国人選手の積極補強に動くのは確実で、ハーバード大MBAを取得した英語力も駆使しながら直接交渉にあたることになりそうだ。
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040927/20040927-00000009-nks-spo.html

こっちにも期待。Jリーグ全体を盛り上げてくれるような大物が来てくれると良いんだけど。でも文面から察するにJリーグ内の大物を引き抜く算段なのかな。引き合いに出されているのが平瀬というのは謎だけど。平瀬クラスでは盛り上がらんぞ。他球団の大物か。シーズン前には藤田も狙われていたし、ジュビロも他人事ではないな。世代交代の時期だし。