脱いで赤紙喰らったマグノさん

FWマグノ・アウベス(28)が4戦連続ゴールを決めながら、ユニホームを脱いだため、この日2枚目の警告で退場。何とも後味の悪い黒星となった。
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/oi_1095083167.htm

これはBSでも放映されていたんで観た人は多いと思う。脱いだだけでイエロー貰って累積退場。納得いかない人も多そうだけど、FIFAで決まったルールだから仕方がないのかな。世界的にも疑問視されている規則らしいけど。
でもブラッター会長によると「ユニーフォームを脱ぐのがいけないのではなく、アンダーシャツにメッセージが書いてあるのが駄目」らしい。ということでマグノアウベス赤紙は妥当という事か。勿体無い。シュートはファインゴールだったね。