仙台はJ2でもう1年力をつけろ

J1に留まることを念頭に入れるなら、もしかすると、今の指導方針の下、テコ入れすべき所はテコ入れして、もう1年J2で身を固めるのもありではないか?
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200409/th2004090803.html

各所で叩かれているこの発言。
たぶんこの人は『サカつく』ユーザー。『サカつく』と勘違いしてしまったのかな。一年目からJ1昇格したは良いけど、2年目のJ1でボロボロになってすぐにJ2降格してしまったんでしょう。あのゲームは一年目は力を蓄えて(わざと3位)、2年目で1位昇格して1位賞金ゲット、3年目のJ1でも大躍進というのが初心者のセオリーだからね。頑張って。