40号感想

NARUTO
 バトル。所々に友情を感じさせるエピソードを挿入するのはなかなか効果的。そしてナルトの中の九尾が覚醒。こうなるとナルト有利だけど、サスケも第2第3の形態に変身していくんでしょう。カカシが乱入して水入りかな。もはやカカシでは歯が立たなそうだけど。
ONE PIECE
 ウソップ関連の話から一転、いきなり密室殺人未遂事件が発生。悪魔の実による特殊能力のある世界観で、密室殺人なんて不思議な事ではないわな。ロビンと一緒に歩いていた人物の付けていた仮面が落ちていたから、ロビン絡みの話になるのかな。こういう各エピソードの出だしはおもしろいんだよね。でも話が進むにつれて各キャラのバトルが長くなり、段々と冗長になっていくのがいつものパターン。そうならないようにお願いします。今回はバトルは最小限で良いと思う。
DEATH NOTE
 おもしろい。これでライトはキラという犯人役から一転して探偵役に。レムがノートを渡した第三のキラを、Lと一緒に突き止めていくことになるのか。いつライトがデスノートを取り戻して悪ライトに戻るのかな。第3のキラがどういう人物なのかも楽しみ。
BLEACH
 バトルはいいから話を進めてくれ。卍解とか出てきて、段々と能力バトルもインフレしてきたな。この隊長も剣八に一層されるんだろうし、一護はもっと強くなってるんでしょ。恋次が哀れだ。
アイシールド21
 ライバル校のパワーアップ紹介。たぶん以前に1点差だった相手の圧勝することによって、王城の更なる脅威を描くんでしょう。三閣パンクスは噛ませ役お疲れ様。次は泥門vs夕陽。夕陽の秘策はなんなんでしょう。それよりも第3試合に書いてあった柱谷vs西部が気になる。どちらもライバル候補として描かれていただけに、主人公チームと対戦する前に潰しあうのは新鮮。ライバル同士の対決って好きなんだよね。
HUNTER×HUNTER
 キメラアントの雑魚クラスも念能力に目覚めていきそうな展開。チーター野郎は取立ての能力でやられそうだけど、覚醒して難を逃れることもあるかも。