曙、総合転向で完全燃焼

9.25ワールドGP開幕戦(日本武道館)出場を直訴。03年GP王者ボンヤスキーとの対戦を要求した。さらに、「今後も真っ向勝負ができないマッチメークが続くようならMMA(総合格闘技)も考える」とボンヤスキー戦が実現しなければ、まさかの総合格闘技への電撃転向も示唆した
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200408/at00001971.html

ボンヤスキーとやるのは無謀だと思うが。華々しく散った方が視聴者に分かりやすくていいのかな。総合転向の方がかえっていいのかも。ヤーブローのように窒息攻撃が出来るかもしれない。中野とやって、勝ったら高瀬だな。

相撲時代から前へ出ることを信条とする。KOされながらも前のめりに倒れたサップ戦のように、「完全燃焼するためにK−1に来た」。大横綱のプライドもある。逃げ回る相手を追うばかりの姿を披露するためにK−1に転向したわけじゃない。「真っ向勝負できる相手をぶつけてくれ。そうじゃないとやりがいもないし、やる意味もない」。

真っ向勝負するような相手だとサップ戦の様に無様に崩れ落ちるだけだから、K-1は少しでも勝ち目のあるマッチメークをしたのだと思う。というか曙みたいな相手に対して、半分以下の体重の選手がヒットアンドアウェイで戦うのは定石でしょう。不満だったら逃げる相手を仕留めればいいだけのこと。曙が積極的に攻めているとも思えないし。疲れてたじゃん。