ポルティージョ、レンタルでヴィオラへ

レアル・マドリーのFWハビエル・ポルティージョの移籍先が、(中略)来シーズンからセリエAに復帰するイタリアのフィオレンティーナに1シーズンのレンタル移籍をすることになった。買い取りのオプションはない。
http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=157330

モリエンテスの残留によりレギュラーチャンスがなくなったようで。買い取りオプションをつけなかったことが成功に繋がったらしい。スペイン人FWがイタリア国内で成功できるのか。かなり見物。期待しています。
ヴィオラはかなり精力的に補強を進めている。FWはマッカローネも来るんだっけ。資金は大丈夫?
昇格と同時に大量補強でチーム一新というと、昨シーズンセリエA残留失敗したアンコーナが思い浮かぶ。そうはならないでください。でもアンコーナのように余剰人員になったベテランをかき集めるんではなく、将来を見据えて有望な若手を獲得している所は好印象。