エメルソン、ユーベ移籍

ユベントスFCが、ブラジル人MFエメルソン・ダ・ローザ(28歳)の移籍条件について、所属元のASローマと合意に達した。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=210366.html

ようやく正式決定。1200万〜1500万ユーロ(約16〜20億円)の支払い+MFマッテオ・ブリーギが条件とのこと。マドリーの横槍で移籍金が高騰した形かな。ディバイオ売却で移籍金を作って、足りない分をブリーギで埋め合わせ。ディバイオ獲得時にカタにされたブリーギは再びトレード要員。これにマレスカまでも犠牲になってるとしたら少し勿体無い。ユーベといえど我が物顔で補強を進めるのは難しいという事か。ユーベの若手は少し気の毒かな。
層の薄いボランチに的確な補強なんじゃないでしょうか。セリエAでの実績も文句ないし、ローマでの恩師であるカペッロの戦術にも適応しやすそう。
これでレアル・マドリーボランチの補強をビエイラ一本で進めていきそう。ビエイラ本人とは合意しているらしいから、後はクラブ間の合意。両者の希望額にズレがあるから長引きそう。どうなることやら。