リカルド・カルバリョがチェルシー移籍

チェルシーFCは、欧州王者FCポルトからポルトガル代表のDFリカルド・カルバーリョ(26歳)を獲得した。ポルトの発表によると、移籍金は3,000万ユーロ(約39億3,000万円)に達するという。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=210320.html

急遽正式決定。カルバーリョに40億か。チェルシーにしか払えない額。確かに良い選手だけれど、そこまでの価値があるかは疑問。だってネスタより高いんだぜ。これは既に決定しているパウロ・フェレイラドログバにも言える事だけど。ポルトはぼろ儲けですね。
補強自体はデサイーの後釜として的確。相方はテリーでもガラでもどちらでも合いそうだし、3人でハイレベルなターンオーバーをひける。ポルト時代の恩師であるモウリーニョの戦術にも適応しやすそう。
これでマドリーはサムエルの相方候補一番手を奪われた格好。次なる狙いはコロッチーニですかね。コロッチーニは600万ユーロ程度らしいから凄くお得。CBもボランチも出来るしね。他にもリバプールやデポルが狙っている。実現して欲しくないけども、コロッチーニ自身スペイン移籍希望だし、レアルが一番金持ちだから決まってしまいそう。どうなることやら。