ジュビロマリノス共に勝利。
ジュビロの試合は観ていないけど、何とか逆転勝ちしたようだ。藤田はフル出場しているけど膝の調子は大丈夫なのかね。体調不良で欠場した西も含めて代表に行かず休んで欲しい気もする。
マリノスは名古屋の見事なカウンターから失点。このまま名古屋に逃げ切って欲しかったけど、マリノスの追いつこうとする気持ちが凄い。ACLで全力で戦って疲れがあるはずのに、逆転するまで足が止まらなかった。PKゲットした奥は切れてるねえ。その奥の見事なクロスからの2点目に繋がった久保のボレー凄すぎ。膝を本当に痛めてるんですか。これは最後まで勝ち続けそうだから、ジュビロも負けるわけには行かないなあ。
浦和も買って優勝戦線に踏みとどまった。無駄にこねるアレックスがいない方がいいんじゃないの。その方がカウンターに速さがある。田中達也は凄いね。一点目は相当難しいゴールだと思うんだが。あの難しい体勢でシュートをするのが素晴らしい。ドリブルもキレキレで、とても病み上がりには思えない。森本君はまあしょうがない。三浦アツ君は調子がよさそう。やっぱミドルシュートはいいもん持ってるね。このままの調子を維持してアレックスから代表レギュラーを奪って欲しい。
ジェフと鹿島は引き分けて脱落かな。ジェフは調子が上がってこなそう。ジュビロ戦もこの調子だと助かるんだが。鹿島は新外国人のFWが相変わらず使えないようで。キープはそこそこだけど怖さがまったくない。放出して柳沢復帰かな。
後は南がやらかしたようで。民放のコメンテーターに爆笑されていたよ。不憫だな。