レッジーナ会長が明かす俊輔の去就

「ナカムラは100%残る。2006年の終わりまで契約がある。レッジーナとしては、彼がこの投資に、もっとプラスアルファを与える義務があると考えている」。俊輔を『投資』という同会長は、見合った活躍をして初めて移籍を認めることを明かした。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200405/st2004052401.html

飼い殺しの予感。俊輔は今シーズンも移籍の噂は多いだろうけど、放出は恐らくないんでしょう。マーケティング的貢献が素晴らしいので手放せない。
コッツァとモザルトが移籍する可能性もあるんで、そうなれば出場の追い風に。うまい具合に高いパス精度を生かしてレジスタに転向できないかなあ。今のままでは俊輔の名レジスタ振りは想像もつかないけど、ピルロの今の姿もブレシアにレンタルして低めの位置をやるまでは想像出来なかった。でも俊輔は判断力に欠けるし、周りもフォローしてくれなそう。そもそも降格争いをするレッジーナが中盤の低い位置に攻撃的な選手を置く戦術で戦うことはないか。でも高い位置での攻撃的ポジションは厳しいからなあ。頑張って欲しい。