決勝トーナメント第1戦第2日

デポルティボ  1−0  ユヴェントス
 第一戦で一番おもしろかった。デポルは凄くいいサッカーをした。プレスが凄くてユーべは自由にさせてもらえない。あれだけプレスが早いと、タッキナルディアッピアーでも不正確な横パスを出してカットされてしまう。バレロンを中心にしたパスワークも素晴らしかった。バレロンが調子よかったね。日本での知名度は低いけど世界最高峰のMFの一人だよな。トリスタンが調子よければもっと点を獲れた。全盛期の動きを取り戻してほしい。デポルにしたらここはもっと点差をつけておきたかったところ。デッレアルピでどうなるか楽しみ。
FCポルト  2−1  マンチェスター・U
 ポルトは相変らずいいサッカーをする。足元へのパスも正確だし、選手がパスを貰いにしっかり動いて、そのスペースにきっちりパスが出る。マンUはリオとシルベストルの不在が痛かった。カルロス・アウベルトはテクニックがあってうまいね。あれでまだ19歳か。ブラジルはどんどんいい選手が出てくきますな。次はオールドトラフォードなんでマンUにもチャンスは十分ある。アウェーゴールが効いてきそうだけど、ロイ不在は痛いな。
レアル・ソシエダ  0−1  リヨン
 ソシエダらしさが観れなかった。コバチェにいいボールが入らなかったから、2トップの連動した動きがあまりなかった。サイドがイマイチ機能してなかったので、シャビ・アロンソの展開力が生きなかった。アウェーの第2戦は厳しいけど頑張って欲しい。
シュトゥットガルト  0−1  チェルシー
 残念だ。シュトゥットガルトの方がサッカーしたけど勝てなかった。ラームはいいSBだ。バイエルンもなんでレンタルしちゃったんだろう。チェルシーはあれだkのメンバーでこんなサッカーしか出来ないのか。オウンゴールを守り抜くのに精一杯だった。。イタリア人監督らしいけど。FWはグジョンセンがいいと思います。今日はイマイチだったけど。チェルシークディチーニに助けられた試合。

第2戦はデポル、マンUソシエダシュツットガルト応援ですな。