バレンシアがUAEで平山相太視察

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20040222_10.htm

けっこう本気なのかな。行けるなら行った方がいいんじゃないの。バレンシアですぐに試合出場するのはまず無理だけど、在学しながら留学のサポートしてくれるのはいいと思う。もしバレンシアのワントップに適応したら凄い選手になれる。アイマールと日本人の組み合わせなんて凄いことですよ。平山にしたら出場の可能性が高いチームの方がいいのかな。
日本の強化指定枠でJリーグに出るより、海外のチームで経験を積んだ方が、サッカーのことだけを考えるならためになる。大学のサッカー部に入ると拘束期間があるからね。過密日程になったら、飛び級してるからユースレベルの代表召集は断ってもいいでしょ。それが世界のスタンンダート。