オーディション番組

アイドルオーディション番組の類はアサヤン以降よく目にする。素人が芸能人になっていく過程がけっこうおもしろい。モーニング娘もアサヤンに出ていた頃は観てた。今は興味がなくなってしまったんだけど。安倍なつみが可愛いと思ってたな。あの時オーディションに落ちたモーニング娘の方が売れて、受かった方が売れなかったのはおもしろいな。最初から事務所の戦略として、受かった方は捨て駒だったのかな。
松本人志島田紳介の番組でもアイドルオーディションをやっていた。審査基準に男女投票だけでなくて、秋葉票やニューハーフ票があったり、面接で万引きや動物虐待の有無を質問してたりしてけっこう新鮮。最終面接に残った娘が他の事務所に引き抜かれてたり、女の子の方に次の仕事のため面接する側に時間制限があったりだとか、初っ端からグダグダでおもしろかった。写真審査の顔と面接での顔が全然違うんだよね。全体的にイマイチだった。果たして売れるのか。