疑心暗鬼24

芸能人に不意をついて水かけたり、ひっくり返したり、棒みたいなもので殴ったりして、それに24時間引っ掛からなければ賞金が貰えるという番組がやってた。怪しい人を指摘することも出来て、それが3回当たれば勝ち、お手つき3回だと負けだったかな。ファンの振りして握手してきてそれに応えたら合気道で投げ飛ばされてしまったり、死角から水をかけられたり、殴られたりと散々だった。常に襲ってくるもんだから、警戒しすぎて挙動不審になったり、疑心難儀になってお手つきしてしまう様がおもしろかった。熊田陽子、雨上がり決死隊の蛍原、今井雅之が挑戦して、全員失格だった。
これ格闘家が挑戦したらかなり面白いんじゃないだろうか。危機察知能力や反射神経は半端じゃないだろうし、仕掛けるほうも命懸け。以前、出川哲郎ヒクソンにタックルをかますというドッキリしかけて、ヒクソンはそれを見事かわした後、出川にマジ切れしていた。あれはおもしろかったな。